てぃーだブログ › angelique.~皮膚を引っ張る整膚マッサージ~ › チクティビティ › 今日のできごと › 【うつだった私が今幸せな理由】

2020年10月23日

【うつだった私が今幸せな理由】

【うつだった私が今幸せな理由】

【うつだった私が今幸せな理由】
昨日書いた私の過去に、色んな方からコメントがあり、
反響の大きさに私がびっくり(笑)

私の過去についてはこちらから
https://ameblo.jp/seifu-chictivity-okinawa/entry-12633016669.html


それだけご自身や周りに、心の風邪で苦しんでいる方が多いのを痛感しました。



ストレスって、最初はほんとに小さいはず。
ちょっとイラッとしたり、嫌だなぁと思ったり。




でもほんの些細なことの積み重ねがいつの間にか積もり積もって、
自分ではどうしようもなくなって
心も身体も悲鳴をあげる。



ストレスが溜まりすぎて、過去の私のように
パニック障害やうつ、躁うつになる前に・・・
ストレスを溜めない生き方ができれば、そんな病気にはならない。



もし私が病気になる前にチクティビティに出会っていたら
もしかしたら病気になっていなかったかも・・・と思う事があります。


あの頃の私は仕事で
「ん?それちょっとおかしくない?」と思っても
それを否定する事も断る事もできず、
笑って「そうですね。わかりました」と受け入れていた。


自分が疲れる、苦しくなる事はわかっていても
「私さえ我慢すれば事は収まる。」
「私ががんばればどうにかなるはず」


と思っていました。
でもそれじゃあいけないんですよね!


我慢しない!
言いたい事は言う!
嫌な事はやらない!
好きな事をする!
そして幸せになる!


チクティビティで教えてもらった幸せになるメソッド。







そうすればストレスなんかたまらない。
少なくともあの頃の私がそうしていれば病気にならなかったはず。







実際、その状況の時って周りが何も見えなくなる。

それは夫婦関係だったり、仕事、子育て、人間関係、お金、それぞれ理由はあると思う。




同じカテゴリー(チクティビティ)の記事
膝痛が1分で楽に!
膝痛が1分で楽に!(2021-11-07 10:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。