てぃーだブログ › angelique.~皮膚を引っ張る整膚マッサージ~ › 今日のできごと › 【甘い物がさらに欲しくなる理由】

2020年11月24日

【甘い物がさらに欲しくなる理由】

【甘い物がさらに欲しくなる理由】

【太っていた時の砂糖の量】
ケーキセットのコーヒーの砂糖ってどれくらい入れますか?
今より25kg太ってた時、最低3杯入れてました!
多すぎます?(笑)


今考えるとありえない量ですが
コーヒーがケーキよりも甘くないと美味しくない!
だから砂糖は最低3杯は絶対にゆずれなかった(笑)
過去の私のように
「甘くないとムリ〜」
って事、ありませんか?


実は砂糖って中毒性があるんですって!


《砂糖に中毒性》がある理由は・・・
(以下引用)


---------------


砂糖は「マイルドドラッグ」とも呼ばれ、
薬物やアルコール並みの中毒性・依存性があると言われています。


健康な体であれば食後のデザートくらいのデザートを
口にすれば満足できますが、
砂糖依存性を発祥すると大量に食べないと
欲求が収まらなかったり、四六時中甘いものを口にしていないと
落ち着かなくなったりします。



---------------

らしいです!!
(ありがとうございます!グーグル先生!)



はい、私まんまと砂糖に操られてました!
だから、パンもお惣菜パンじゃなく菓子パンを30個。
一緒に飲むコーヒーは砂糖3杯入り。



チクティビティでも甘い物が食べたくなる時は
「誰かに頼りたい時」
と学びました。



パン30個を食べてた時って
夜中まで仕事のスキルアップの勉強したり、
子育てや家事などいっぱいいっぱいで
ひとり色々頑張ってました。



長女気質で人に頼れず、誰にも話せず、
いつでもひとりで頑張っていたあの頃。
あの頃の私、誰かに頼りたかったんだって今ならわかります。

【甘い物がさらに欲しくなる理由】


チクティビティで頑張らなくていいって学んでからは
頑張らないし、いっぱい頼るし、
毎日楽しく過ごせてます♫
だから、絶対に譲れなかった砂糖3杯入りのコーヒーも
今はブラックでパン1個で満足です♫


家事も子育ても仕事もいっぱい頑張って
甘い物がやめられなくなっていませんか?


パンや甘いものが好きでも痩せられるのがチクティビティ。

パン好き田盛ひさこのオンライン体験会はこちらから
https://ameblo.jp/seifu-chictivity-okinawa/entry-12636421637.html




同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
〜ご報告〜
〜ご報告〜(2023-04-01 21:47)

【子育て卒業!】
【子育て卒業!】(2021-11-10 13:13)


Posted by ANGELIQUE. at 18:42│Comments(0)今日のできごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。