2009年03月03日

いってらっしゃ~い

みなさんは、毎日子供を送り出すとき、どうやっていますか?

うちは、家を出る時に、まず玄関でいってらっしゃいニコニコ
次に、ベランダに出て、見えなくなるまで、
手を振って見送っていますパー
これは、RYUが幼稚園の時からの日課。

小さい頃は、二人ともニコニコと
姿が見えなくなるまで、
時には、見えなくなったと思ったら
また戻ってきてまで、手を振ってくれたのに・・・。
最近は、
 「お母さん、ベランダで手を振るのは、もうやめてくれない?」
とふたり・・・。
学年が上がるにつれ、恥ずかしいようです。
成長したと、喜ぶべきなのかもしれませんが、
なんだかちょっとさみしいような気もしますぐすん

で~も、
お母さんはそんなことお構いなしで、
明日も大きく手を振り、「いってらっしゃ~い」
するもんね~びっくり

二人が、中学生になっても、高校生になっても
「いってらっしゃ~い」するもんね~。
・・・と思っていますが・・・

お子さんをお持ちのお母様方、
やっぱり子供の気持ちを考えて、
やめるべきですかねぇ・・・はてな


同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
〜ご報告〜
〜ご報告〜(2023-04-01 21:47)

【子育て卒業!】
【子育て卒業!】(2021-11-10 13:13)


Posted by ANGELIQUE. at 00:26│Comments(2)今日のできごと
この記事へのコメント
どうもです(笑)
ウルトラサイダーは

ダイドーの自販機にありますよ
Posted by クヮムヤー at 2009年03月04日 10:32
コメントありがとうございます(^^)
ウルトラサイダー、超気になります。
明日、ダイドーの自販機、探してみよ~っと!!
Posted by ANGELIQUE. at 2009年03月05日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。