2009年05月14日

ハンドボールケーキ

ハンドボールケーキ

いろいろありまして、ずっとお休みしてましたが、
今日から再スタートしたいと思います。
毎日は無理かもしれませんが、
マイペースでアップしていきたいと思います。

今日(・・・もう昨日になりましたが・・・)5月13日は
RYUの12歳のバースデー。

いつもは近所のピザ屋さんでピザを買い、
これまた近所のケーキ屋さんでケーキを買うのが恒例。
でも、今年は、おもろまちにある 《ル・パティシエ・ジョーギ》さんに注文。

以前、バスケットボールのケーキの写真を見たので、
もしかしたら、ハンドボールも可能かも?と思い、発注。
嬉しいことに、追加料金もなく、普通の生デコと料金も同じ。
先週、実物のハンドボールを持参して、注文しました。

受け取ったケーキが写真のケーキ。
味は、普通の生デコと同じで中にはイチゴもサンドされていて美味し~(^0^)
表面の黄色はチョコレート(たぶん・・・)

RYUも喜んでくれました。
でも、4~5歳の時の満面の笑顔ではなく、
ちょっとクールなよろこび方。
でも、内心嬉しいのを母はちゃんとわかっています(^^)
クールな喜び方も、きっと成長した証しなんでしょうね。

でも、いつまで家族でお誕生会ができるのかしら・・・。
何年かしたら「彼女」とかとバースデーをするんだろうなぁ・・・。
と、想像しただけで、ちょっと淋しくなる、母なのでした・・・。


同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
〜ご報告〜
〜ご報告〜(2023-04-01 21:47)

【子育て卒業!】
【子育て卒業!】(2021-11-10 13:13)


Posted by ANGELIQUE. at 01:37│Comments(4)今日のできごと
この記事へのコメント
RUY君、とっても嬉しかったはず。照れてたんだ~ おめでとうございます)^o^( 彼女…ちょっと早くない?ケーキも美味しい~ テニスボールで注文しようかな?( ̄ω ̄)
Posted by たんぽぽの精 at 2009年05月14日 08:21
たんぽぽの精さんへ

おいしいケーキでしたよ(^^)
テニスボールでも、注文してみて(^^)
Posted by angelique.angelique. at 2009年05月15日 00:05
す・すごい! いいですね!
うちの長女ちゃんの誕生日に注文したいなー。
でも、ハンドに夢中!ってわけでもないので、微妙な反応かも。。。笑
5年の学級委員なりましたよー。 5組は、5人ぐらいいました。
13祝いの当日のご協力よろぴく~!^^
Posted by まなびまなび at 2009年05月15日 22:25
まなびさんへ

いい感じにできてるよね~(^^)
ぜひ、長女ちゃんのバースデーにも注文してあげてください。
学級委員、なっちゃったんですね。
私もちょっと、考えましたが、
今回は父母会も参加できなかったので・・・。
でも、できるだけ協力するので、
行事の時は何でも言ってくださいね~(^0^)
Posted by angelique.angelique. at 2009年05月16日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。