2009年06月24日

今日のひとこと

近所にある美容室の前にあるホワイトボード。 いつも“今日のひとこと”が書かれています。 おそらく美容室の方が毎日書いているのだと思いますが、読んでいて“うちあたい”したり“そうだよなぁ”って思うことがけっこうあります。 ちなみに今日は“幸せになりたければ笑いなさい”でした。 最近、子供達にガミガミうるさい私。 余裕を持って笑わないとなぁ・・・。 “笑う門には福来たる”ですよね。 今夜は超笑顔で「ごはんよ〜」って言ってみようかしら。 「お母さん、キモイ」って言われないといいけど( ̄▽ ̄;)


同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
〜ご報告〜
〜ご報告〜(2023-04-01 21:47)

【子育て卒業!】
【子育て卒業!】(2021-11-10 13:13)


Posted by ANGELIQUE. at 16:45│Comments(2)今日のできごと
この記事へのコメント
がみがみママには、見えないですけど、
やっぱりangelique.さんもそんなときがあるんですね。
私もそうなんですよー。 
“幸せになりたければ笑いなさい”っていいですね。
私もたまにその看板見て、同感したり、うちあたいしてますよ。 
Posted by まなび at 2009年06月24日 21:55
まなびさんへ

できるだけ優しい穏やかなお母さんでいたいのですが・・・。
まなびさんの方こそ、がみがみ母さんには見えませんよ(^^)
ちなみに、看板の言葉、後で見直すと、正しくは
  「幸せになりたければ、まず笑おう」
でした(^^;
お互い、毎日笑顔の優しいお母さんめざしましょうね!!
Posted by angelique.angelique. at 2009年06月27日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。