てぃーだブログ › angelique.~皮膚を引っ張る整膚マッサージ~ › 美味しい~!! › a tete パン屋さん

2012年01月08日

a tete パン屋さん

今日ご来店いただいた I 様おすまし

お店に入ってすぐに
「近くにパン屋さんできてます?オレンジ色のパン屋さん」
と話し始めました。
そうなんですびっくり
うちのサロンの近くにパン屋さんができたんですピカピカ
内装工事をしている時から「何ができるんだろう?」って気になっていて、
確か先月オープンしました。

パン屋さんらしいと噂に聞いてましたが、
パン屋さんは私が足を踏み入れてはいけない場所ガ-ン

以前ブログにも書きましたが、
私はパンを食べて一ヶ月で25kg太った女・・・ガ-ン
その名残がまだ半分残っている私の身体ぐすん
しかも今はダイエット中。
「誘惑しないでくれ〜」と思いながらマッサージを終えました。

I 様が帰られて10分くらいしたらメールが来て
「誘惑するようで悪いかな、パン美味しそうです。
覗いて見る価値ありです。」

・・・誘惑に負けちゃいました汗


で、そのパン屋さん「a tete(ア・テット)」


a tete パン屋さん


外観もオシャレな感じですが、中もオシャレ音符オレンジ


a tete パン屋さん


パンもめちゃくちゃ美味しそう♪赤
美味しそうなパンがたくさんありすぎて何がいいのか迷っちゃいます汗
パン屋に入るとテンションが上がりつい買い過ぎる私汗
でも今日は控えめに3個にしましたびっくり
買い過ぎで食べ過ぎて後悔するより、
少しずつ何回も買いに行こうと考えた私って、ちょっと大人になったかしらおすまし


で、買ったパンがこちら。


a tete パン屋さん


パンも美味しかったけど、レジのお姉さんが美人で笑顔がステキキラキラ 
オーナーシェフさん(パン屋さんの場合はシェフじゃないよね?
パティシエはスイーツだし。パンは何?今度聞いてみよう)に
「ブログ用の写真を撮ってもいいですか?」って聞いてもらったら、
奥からわざわざレジまでいらっしゃってくれてOKもらいました。
これまたダンディーな感じでステキ♪赤


「ア・テット」さん通いが始まりそうな予感 汗
私にとってはかなり危険な感じがしますが、
食べ過ぎないように少しずついただきま〜すニコニコ



同じカテゴリー(美味しい~!!)の記事
食べ過ぎた・・・
食べ過ぎた・・・(2014-08-04 01:17)


Posted by ANGELIQUE. at 19:07│Comments(11)美味しい~!!
この記事へのコメント
Angelique.さん…。
パンで一ヶ月25kgて(汗

スゴすぎ!!

控えめは2個まででは?(爆

今後が楽しみですなぁ♪
Posted by ファジカル at 2012年01月08日 22:41
ファジカルさん

25㌔って簡単に増えるんだって
身をもって実感しました・・・。

パンばかり食べてたので
当時小学生の娘に
「お母さん、これ以上パン食べたら死ぬからやめて」
って本気で心配されてました・・・。

今日は2個と3個目は控えめに
小さ目を選びました。
えらいでしょう!?

でもがんばってダイエットで効果だすさ~(^^)
Posted by angelique.angelique. at 2012年01月08日 22:51
Angelique.さん

初めまして、川口英一と申します。突然の書き込み失礼いたします。
a teteで検索して、Angelique.さんのこちらのブログに来ました。
a teteのオーナー兼調理士は、去年まで私たちのバンド「Rising Dreams」のドラマーで、東京で活動していました!アマチュアですが。
凄いドラマー&凄いパンの調理士でしてw、私たちのホームページで演奏・動画が聴けます。(パンは出てきませんがw)
もしよろしければ、見てみて下さい。
「オフィシャルサイト」
http://www.rising-dreams.com/
「写真:2011年」
http://www.rising-dreams.com/pictures2011/pictures2011.html
「写真:2010年」
http://www.rising-dreams.com/pictures2010/pictures2010.html

もし、またa teteを訪ねることがありましたら、川口と言う者からブログに書き込みが有ったと言ってみてください。驚くと思いますw。
それでは、失礼いたします。

P.S
Angelique.さんの買ったパン、上手く撮れていて美味しそうですねw
あ、調理士で合っているのか?分かりません
Posted by 川口 at 2012年01月21日 12:28
川口さん

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

さっそくa teteさんに行って来ました!!
オーナーさんに
「川口さんからコメントありました」
って話したら驚いてました(^^)
オーナーさん(松田さんでいいのでしょうか?)が
「よろしく伝えてください」
って言ってましたよ~(^0^)

オフィシャルサイトもお邪魔させてもらいましたよ!!
学生の頃、うちの旦那もちょっとだけバンド活動をしていたので
Rising Dreamさんの演奏を聴いてると
昔を思い出して懐かしくなりました♪♪

また時々、演奏聴かせてくださいね(^^)



P.S
 パン職人さんの事、なんて呼ぶのか聞くの忘れちゃいました。
 次回、聞いてみますね(^^)
Posted by angelique.angelique. at 2012年01月21日 23:26
Angelique.さん

こんにちは、川口です。
松田さんに話していただいて、ありがとうございました。
松田さんの驚く顔が目に浮かびますw
きっと、目を見開いて、ビックリしたんじゃないかとw
松田さんは、職人肌で、パンだけでなく音楽にもこだわりを持っていて、私が曲を書いて、松田さんがアレンジをするというスタイルだったのですが、「ここはこうした方が良い」等、曲に息吹を吹き込んでくれました。
そんな松田さんのパンだから色々とこだわりが詰まっていると思いますw。
松田さんのことは、東京から応援&見守っていこうと思ってます。沖縄にはこれまで2回行った事が有りますが、今度行くときは松田さんのパンを食べにいこうと思ってます。

バンドのホームページを見ていただいてありがとうございました。Angelique.さんの旦那さんもバンドをやっていたと言う話、奇遇ですねw。松田さんと話が合うかもしれませんね。

パン職人さんって確かになんて言うんでしょうね?日本語じゃないと思うんですが...お待ちしてますねw
Posted by 川口 at 2012年01月24日 10:52
川口さん

松田さん、とても驚いていらっしゃいましたよ。
でもなんだか懐かしそうな嬉しそうな感じにも見えましたよ(^^)

a tete さんのパンは見た目もとてもおしゃれで
もちろん味もとってもGOODで美味しいです♪♪

パン職人さんの呼び方、聞いておきますね!!
Posted by angelique.angelique. at 2012年01月26日 23:45
Angelique.さん

こんにちは、川口です。
それは驚きますよねぇ〜(笑)
「なんで川口の知り合いが近くにいるんだ〜っ?」ってw
松田さんの驚いた顔と笑った顔が思い浮かびますw

松田さんとバンド活動していたのは、1年半、活動は1ヶ月に1回しか合っていなかったのに、心がつながっているような気がします。言葉だけじゃなく、音楽でもつながっていたんだと思います。

東京にいるときは、松田さんは某有名料理学校の先生だったので、パンを食べる機会がなくて味わった事がないんです〜。(あ、この件はオフレコで...ってブログに書き込み...w)学園祭の日程も自分に合わなかったし、学園祭は生徒さんのパンですから...
だから尚更食べたいです!沖縄サミットで製パン担当でふるまったくらいですから、絶対おいしいはず!(あ、これもオフレコでw)

空輸で送ってもらっても味落ちますよね〜。やっぱり沖縄に行くしかないですね!w

ちなみに、Angelique.さんのサロンとa teteってどのくらい近いんですか?私の通勤経路にパン屋があるんですが、朝のパン屋の香りの良さったらたまりませんよねw。
Posted by 川口 at 2012年01月27日 17:43
川口さん

沖縄サミットの写真がお店に飾られていましたよ♪♪

まだたくさんは食べたことありませんが
a tete さんのパン、まだはずれがありません(^^)

ほんと、美味しいですよ~(^0^)

うちのサロンと a tete さんは徒歩約3分という
私にとって非常に危険地帯にあります・・・。

以前みたいに大きくならないように
セーブしながら通いたいとおもいます(^^)
Posted by angelique.angelique. at 2012年01月28日 19:46
Angelique.さん

さすがに沖縄サミットの写真は飾ってありましたか。
バンドのライブのDVDを作って、「オープニングで流してね」って言っていたんですが流石にしなかったかなぁ〜w

Angelique.さんのコメントを見るとますます食べたくなってしまいますw。
徒歩約3分は近いですね〜。パン屋に入って、何を食べるか、トレイを持ちながら見るのってワクワクしたり悩んだりと楽しいですよね。
食べる個数を考えて、選ぶとセーブ出来るかと思いますw
ではでは
Posted by 川口 at 2012年02月01日 18:22
Angelique.さん
おはようございます!川口です。
パン職人の呼び名、松田さんに聞いて分かりましたよ!!
フランス語で「ブーランジェ」
と呼ぶそうです。
なんかかっこいいですよね。
もっと一般的に広まっても良いような気がします。女性雑誌とかで取り上げられると知名度が上がると思うんですがね〜。
Posted by 川口 at 2012年02月02日 07:30
川口さん

わざわざ聞いてくださったんですね(^^)
「ブーランジェ」って聞いたことあるようなないような・・・・?

パンはめちゃくちゃ大好きなので
食べる個数を考えて選んでるつもりなんですが
手が勝手に動いていつの間にか予定より多くなっちゃいます。

でもa teteさんのロシェ(確かそんな名前だったはず)は
安くて美味しくて、仕事が終わってから
こっそり食べようと思っていたのに
勝ってきた3個とも実家の両親に食べられてました(涙)
(サロンは実家と続き間なので)

今度は一人で頂きたいと思います(^^)
Posted by angelique.angelique. at 2012年02月02日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。