てぃーだブログ › angelique.~皮膚を引っ張る整膚マッサージ~ › 整膚 › 月間『わかさ』に整膚が掲載されました(^0^)

2012年01月20日

月間『わかさ』に整膚が掲載されました(^0^)

月間『わかさ』に整膚が掲載されました(^0^)


健康雑誌『わかさ』1月号に整膚の事が34ページにわたり
掲載されましたおすまし


月間『わかさ』に整膚が掲載されました(^0^)


みなさんにイメージしやすいように「肌つまみ」と表現されています。

整膚がなぜ身体にいいのかや
整膚を受けて体調がよくなったという方の体験談や
美容整膚についても書かれています。



記事には
「身体を流れている毛細血管こそ、全身の若さや健康状態を
大きく左右する急所であり、無病長寿を実現に導く源泉である」
とあります。

年齢とともに衰えたり減少してしまう毛細血管。
毛細血管の現象を防ぎ、血流を飛躍的にアップさせる
最良の方法として「肌つまみ(整膚)」が薦められています。


『わかさ』に書かれている整膚についての記述を紹介します。


「整膚」とは
 皮膚を軽くつまむと生じる陰圧力によって、血液を促す刺激法。
  その効果は、皮膚を押したり、もんだりして刺激を加える陽圧力以上であることが、多くの臨床試験で認められている。
  刺激の強い陽圧力と違い、もみ返しの起こる心配がなく、抜群のリラックス効果が得られるのも特徴の一つ。
  新陳代謝や免疫力の向上が期待できるとして、最近では、治療に取り入れる医師も多い。




この他にも、整膚をした時と指圧をしたときの体温の変化を
サーモグラフィーで調べた写真や
自分でできる整膚のやり方も載っています。


月間『わかさ』に整膚が掲載されました(^0^)


残念ながら書店ではすでに並んでいませんが
当サロンに置いてあいますので
興味のある方はご覧くださいねおすまし




同じカテゴリー(整膚)の記事
イベントです!!
イベントです!!(2009-09-05 23:17)


Posted by ANGELIQUE. at 12:42│Comments(0)整膚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。