てぃーだブログ › angelique.~皮膚を引っ張る整膚マッサージ~ › プリティウーマン › リアル検診へGO!~乳腺エコー編~

2014年10月16日

リアル検診へGO!~乳腺エコー編~

今日はプリティウーマンの「検診へGO!企画」

検診を受けていただく「マンマ家クリニック」での

マンモグラフィーの様子を

プリティウーマンメンバーの

☆sunny place サニープレイス☆の石嶺が

実際に体験してきたレポートをお届けします!!



検診へGO!企画がスタートするのを目前に

乳がんの検査・ マンモグラフィーと乳腺エコーを受けてきました!

検診へGO!企画 協力医療機関の マンマ家クリニック 内部をリポートいたします。。。





まず初めとなる今回はキラキラ マンモグラフィーキラキラ  をご紹介。



「痛いんでしょ?」 「恥ずかしいな」 などと敬遠する方もいますが、実際どうなんでしょう? さっちゃん、、、


リアル検診へGO!~乳腺エコー編~


爽やかな笑顔で迎えてくれるのは、専門技師の通称 ” さっちゃん ”


この笑顔からは想像もつかないかもしれませんが、


マンモグラフィ精度管理中央委員会 そして JABTS(超音波検査)


共に A判定キラキラ   を受けるほどの優秀なお方びっくり!


「(思っていたより) 痛くないっハート」 と検査を受けた方から言われるそうな。


私もしばらくぶりの検査に固くなっていると、


「力を抜いて息を吐きましょう。ハイ、ふぅ~ニコニコ


と優しく、しかもテキパキとリードしてくれます。


痛みをこらえようとすると、人ってつい息を止めがちですが、


促されるまま呼吸に集中していると、ほんの数分で終わってしまいました。


物足りないくらい、あっという間~ (たぶん、10分かからないくらい??)


” さっちゃん ” いつもありがとうございますハート


ちっちゃくつけ加えますが、ちっちゃなオムネでも問題ナシです、私、毎回大丈夫、、、汗




電球 検診の流れ、マンモグラフィー と 乳腺エコー の違いなどについては
マンマ家クリニックのWEBサイトを参考にされてください。






同じカテゴリー(プリティウーマン)の記事
Aroma Forest さん
Aroma Forest さん(2015-11-12 09:41)

募集中!!
募集中!!(2015-10-29 08:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。